2012年8月27日月曜日

注文が通じない…そんな時の苦労

いつも行きつけの食堂がある。

プラカノン。

チャンビアからのチャンガールが常にいる。

ここのチャンガールとは、

むっちりが素敵な女性だ。

もしもいつの日か、

プラカノンのローカルで、

スナックでもはじめたら…

カランコロンカラン。

邪魔するよ~

ってな感じで、毎日通ってしまいそうな、そんな魅力があるのだ。


そんなチャンガールとは、頻繁に行くので、最近では阿吽の呼吸で注文が通る。




今日はいつもとは違う料理を食べてみよう。

なんか、アスパラが食いたい。

俺「アスパラと、イカとエビを適当に炒めちゃって。」

チャンガール「イカとエビと、何?」

俺「ア・ス・パ・ラ」

チャン「何?何?」

俺「野菜。緑色で、細長くて…あ~ちょっと貸して」

チャンガールの持ってる注文とる紙に絵を書き出した。


細長くて…その先には…


あっ

この形は…


チンチンじゃねぇか!!!


俺は、ちんちん書いてるじゃねぇか!!!


ちがう、俺が伝えたいのは、ChinChinじゃねぇ。アスパラだ!!!!



絵心がない場合、

アスパラを絵で書いて注文しようとすると、

おい、こいつチンチン書いてるよ~とセクハラになるので注意が必要です。




で、結局イカ入ってないし…。




もっとまとまな情報が欲しい方は


にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村
 

0 件のコメント:

コメントを投稿