2012年8月13日月曜日

コンケンの夜に!

コンケンに仕事で行ってきた。

コンケンは東北部のそこそこの街。

イサーン料理も美味い。


















泊まったホテルはKOSAホテル。

何の情報もない。

とりあえず、ぶらぶら出てみる。

なんとなく入った食堂では魚を食事。

















うむ…普通。

飯を食した後で、なんとか夜の街を探索。

情報もない、知らない街。興奮するね。


適当にぶらぶらしてみると、バーが並ぶソイを発見。

とりあえず、入ってみると、女性が数名。

はい、はい、こういう店ね。

とりあえず、チャーン飲んで女性人と会話。

バンコクとちがって、かわいくないが味がある。

30歳にして味を楽しみだしてしまったが…

味「私、日本人初めて。」

俺「白人は?」

味「白人は、嫌い。あ、そのTシャツいいね。」

そう、俺の制服に刻まれた文字。

「No Money No Honey」

俺「そう、ノーマネーやで。」

味「いいよ。ノーマネーで。日本人初めてだから。」

おいおい。そんなおいしい話があるのかい。

おいしい話はありがたいが、ここはこれにて退散。

お会計。ビール55バーツ。

安い!


はい、2軒目。

お、ここはかわいい子おるぞ。

AKBゆきりん似。

ここでは、ゆきりん似にもビールを出してあげて、しばらく会話。

ゆきりんは、この店では唯一の若手。そしてかわいい。





















え?似てないやんけ!

と感じる方もおるでしょう。

かわいいか?と感じる方もいるでしょうが、

自分の横に座ってくれれば、それだけで可愛く見える。

男の目は、ずいぶん自分勝手である。



しばらくして店を退散する。




街は真っ暗。ほどよい街でほどよい田舎。

バーは、華やかでもないが、味があるコンケン。

さぁ、どうでしょうか。



もっとまともな情報が欲しい方は



にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿