2013年8月3日土曜日

マハーチャイ ~バンコクより港町を求めて~

海風を浴びたい…

そんな欲求ありますよね??

じゃ、パタヤ行けよ!

いや、いや、そうじゃない。

ビーチリゾートの香りじゃなくて、港町の潮の香り。





という事で、バンコク近郊の港町、マハーチャイを目指すことに。

マハーチャイは、バンコクより南西にあり、電車で1時間半くらい?

バスでも、車でもいけるが、趣のある電車を選択する。


まずは、国鉄の駅ウォン・ウィエン・ヤイへ向かう。

ここまでの行きかたは…ググれば出てくるので、そちらを参照してくれ。


これが駅。


近代化でおしゃれにしてしまえば良いと考えた日本の駅とは対照的な、この風景。

まずは、このあたりの屋台で朝食。

ホームへの出入りは自由なので、近所の人もここで飯を食べている。

むしろ、マーケットの中に、電車もきますよ~って感じだろう。


と、そうこうしているうちに、電車が来た。

鉄男ではないが、こういうときは写真をとってしまう。

鉄男君たちの気持ち…少しは理解できたぜ。



チケットを購入。

マハーチャイと言えば、おっちゃんがニコってしてくれる。

値段は…驚くほど安いぜ!!


で、電車に乗る。

まさか、エアコンなんて期待して無いだろ?

むしろ、逆にあったらショックだろ?

窓は開けっ放しであって欲しいだろ?

その窓越しに、物買ったりしたいだろ?

はい、その期待、すべて答えてくれます。


そして、いざ出発~



さて、ここで聴く曲はもちろん「銀河鉄道の夜」

銀河鉄道の~よ~る~

僕はもう空の向こう~

とびたってしまし~いた~い

あなたを~思いながら~



次回、マハーチャイ。



もっとまともな情報が欲しい方は

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村
 

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿