2013年8月22日木曜日

アソークでラーメン、豚骨火山

バンコクはラーメン激戦区。

って、記事見たことがある。

たしかに、そこらじゅうにラーメン屋がある。

そして、美味い。

あらかじめ言うが、俺はラーメン好きだが、

バンコクのラーメン屋をめぐるぜってタイプではない。

が、ここのラーメン美味いとなると、そればかり食べてしまう、そんなタイプのラーメン好きだ。



最近、アソークにラーメン屋がオープンしたと聞いたので、行ってみた。




ジャスミンの中、夜は10時までやっている。

個人的には12時程度まではやっていて欲しいが、

10時前後の客数は少ないようだ。

昼は混んでいるようだが、この時間は少ない。

やはりビジネス街アソーク。

夜の街としてしか知らない奴よ、よく聞け。

ソイカウボーイの周りは、昼間はOLさんで一杯だ。

9時ごろにいた客は2名。

アソークでおねぇちゃんと遊んだ後の一杯、

連れ出したおねぇちゃんとと言うには、ちょっと早い時間。


ここのメインは、この火山ラーメン。



これを頼もうかなと思ったが、これからアソークで飲む前なので、

普通のラーメンの方に。

前半、ラーメン好きだと語ったが、

アソークでの飲み>ラーメンじゃないか!

でも、それは、仕方が無い。

俺は男だ。


と、そうこうしているうちにラーメンが来た。

辛味噌豚骨ラーメン…だったかな。


ラーメンは個人の好き好きで分かれるので、

主観のみの意見だが、かなり美味い。

豚骨に辛味噌が合う。

日本から来た友人は、ちょと辛いなぁとは言っていたが、

このくらいが抜群だ。

チャーシューも美味い。

麺は、タイらしく若干のびていたので、次は麺固めを頼もう。


次は、火山も食べてみたいと思えるお店。

ただ、ラーメン後にビールを浴びるように飲めるかというと、腹いっぱいで厳しい。

俺は、アソークで遊びたいのだ。

酒を飲みたいのだ。

やっぱり12時閉店希望である。←しらねぇよ。



もっとまともな情報が欲しい方は


にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村
 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿