2013年8月28日水曜日

タイのカップラーメンなら俺に聞け ~スパイシーチーズ~

コンビニ、スーパーに行くと、結構な種類のカップラーメンが並んでいる。

ぱっと見、似たり寄ったりの辛そうなものばっかじゃね?

そう、基本的には、辛いのばっかである。

ただ、その辛いのなかで、その中で個性を出そうと開発されきたタイのカップラーメン。

そのカップラーメンを独断と偏見で評価してみた。


第一発目。

スパイシーチーズ。



一回目にして、王道とは違うこの選出。

ひょっとして、にわかではないか?

そう、俺は完全ににわかである。

最近、タイ人のドライバーに、これとこれとこれは美味いぜ!って教えてもらったばっかりに、

こんなブログを書いているだけなのだ。

つまり、繰り返すが、完全なる主観だ。



記念すべき第1回目は、このスパイスーチーズ。

スパイシーのなかに、濃厚なチーズ…

こらぁNISSINのカレーとチーズのあの味をの再来か!

期待を膨らませる。たかだか15バーツの食い物に。


えぇ~、頂きます。



はい、行きますよ~

得点は…4点(10点満点中)

微妙だ~~~~!


濃厚ではない。

あえてもう一度言おう、

濃厚ではない。


正直、がっかりだ。



しかたなく、麺をすする。

麺をあてにビールを。

数時間後、いい感じに酔っ払ってきた。


ちょっとここらで、近くにおきっぱなしだった、冷めたスパイシーチーズのスープでも。

むむっ!

意外にいける。

まさかの後半の直線一気。


本日の格言
「あきらめたら、そこで試合終了ですよ。」


ありがとう、安西先生。


第二回…続く。




で?って思った方は↓


にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿