2013年8月24日土曜日

チャトゥチャックマーケットでパエリアを!

チャトゥチャックにあるウィーケンドマーケットに久しぶりに行ってきた。

あえて説明するまでまでもないだろう、ここのマーケット。

タイ最大はもちろん、世界最大のマーケットと言う噂も。




BTSでもMRTでも行ける。

便利だが、人が多くて暑い。

なので、ちょっとでかけるのが億劫になってしまうのは否めない。

同じものがあふれれいるようで、ちょー個性的なものに出会えたりもする。

そう、久しぶりに来てみると、

意外に新鮮だ。


そして、ぐるぐる回っていると、

こんなものが目に飛び込んできた。

ドン!




パエリアだ。

だっかいパエリアだ!

目の前で、白人のおっちゃんが作ってくれる。


一皿、150バーツだ。

日本円で450円くらい。これが高いか安いかは個人次第だが、

ここをチャトゥチャックとするとやはり若干高い。

が、ここの食堂っつうか、レストランつうか、バーつうか、

なかなかオシャレだ。

案の定、白人でにぎわっている。

パエリアは珍しいのだろう、写真を撮るタイの若者もいる。

10年前ここに来たときには、こんなものは無かった。

幸か不幸か、

チャトゥチャックのマーケットでもパエリアが食える。


そして、このパフォーマンス性…

こりゃうけるんじゃね?

スペイン料理ってイタリアと比べると知名度は無いが、

こりゃ今後面白いかもしれん。

参考にさせてもらいます。



味は…

ここに来る前に、クィッティアオ食っちゃったじゃねか!

だって、マーケットだぜ!

タイ料理食おうぜ!

汗だくだくで、麺をつるつるいこうぜ!


ってなわけで、食ってません。

味わかりません。

でも、この勝負、味に行く前に、あんたの(店)の勝ちだぜ!

次は、食します。



お店の詳しい場所は…ぐるぐるまわっていたらきっと出会えるぜ!イエェイ!



もっとまともな情報が欲しい方は


にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村
 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿