2013年8月19日月曜日

サムローンを歩く

サムローンを散歩しよう。

と、思ったので、サムローンに出かけてみた。



…サムローンって言うと例の知る人ぞ知るソイ78の置き屋街のお話かと思われ方は、

残念ながら健全なローカル話である。

…穴場のおしゃれなカフェがあるの?雰囲気のいいデートスポットでもあるのと思われた方、

残念ながらローカルくさい話でしかない。



BTSの終点ベーリングまでいって15分ほど歩けば、にぎやかなところに出てる。

15分ほど歩けばと書くが短いように感じるが、歩くと結構あるので、

バスをお勧めする。

バスの路線番号は…知らん。

俺は歩いた。







ってな訳で、サムローンのにぎやかなところ。

インペリアルサムローンってデパートがある。




マックやKFCなどの主要チェーン。

映画館も大型ビックCもある。

結構、規模はでかいが、ローカル色の強いデパートだ。

サイアム周辺のおしゃれデパートに刺激が無ければ、こちらがお勧めだ。


そして、周辺にはマーケットが広がる。





魚、野菜、精肉、果実、おかずなどなど。


飯を食えるところもある。

市場好きには、たまらない。

同じ物を買うのでも、こういうところで買うのと、ロータスで買うのでは楽しさが違う。

物を吟味してる感を楽しめる。

会話も楽しめる。

活気を感じれる。

なぜ、日本人は商店街の八百屋、魚屋、肉屋という楽しみを廃れさせ、

スーパーの一人勝ちという市場を作ったのか?

便利かもしれんが、買い物が楽しくないだろ?


…と思うのは、俺だけ?



魚屋でキスを見つけた。意外に新鮮。

今日はキスのてんぷらでも作ってみようかな。



もっとまともな情報が欲しい方は↓

 
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿