2013年9月4日水曜日

くろだのカレー屋で、カレーを食う

ここは、ウドムスック(Udomsuk)

最近は、立派なコンドーが立ち並ぶが、それでもまだまだローカルエリア。

このあたりで日本食を食べれるお店の2つ。

そのうちの一つが、

ここ、くろだのカレー屋さん。



でも、ターゲットはタイ人のようだ。



俺は、タイ料理は好きなもんで、日本食への固執もないが、

やっぱり、ときどき無性に食べたくなるものがある。

ラーメン、餃子、そしてカレー。

次に続くのが、から揚げ、コロッケ、カニクリームコロッケ…

そう、完全なる子供舌だ。

庶民舌だ。

そんな俺の食レポートだ。

信じるも、信じないもあなた次第だ。


という事で、くろだのカレー屋に行った。

BTSウドムスックで降りれば、ホンダがある。そこのソイを入っていけばよい。

雑な説明だが、こんなもので、きっとたどり着ける。

いや、これくらいの情報で探して見つけたとき、小さなガッツポーズをして欲しい。

…そのソイをまっすぐ100m。

そこに行けば、カレーが食える。

日本風カレーだ。

しかも、この御値段。

まさか、

まさか、

カツカレーが89バーツ。(値上げ済み)

やすい~~

さっそく、カツカレーを注文。

こいつだ。


どう?

意外においしそうでしょ。

実際は、とろみが若干少なめ。

これは量を多く作ろうとする男子がカレーを作ったときによくある、あるあるだ。

懐かしい。

合格。

味は、

家庭的な味。

なかなか。

家庭的な味。

カツは…

家庭的な味。

え?まずいの??

いやいや、家庭的な味。

あえて、もう一度言おう。

家庭的な味なのだ。


もし、あなたが、カレー好きを公言し、

トンロー界隈の名だたるカレー店を、あーだこーだ寸評を言っていたとして、

このくろだのカレーを、否定的な意味で家庭的な味と評価したら、


あなたは、カレー通ではないのだ。


この店は、食堂だ。

昼間はタイ人客で一杯だ。

89バーツだ。

そこでのカレーだ。

家庭的であれ!

これからも家庭的であれ。

カレーとは、それでこそ、カレーだ。



で?って思った方は↓

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村
 

 

 

2 件のコメント:

  1. いつも楽しく拝見させていただいてます。本日(2014/2/28)腹ペコで楽しみに行ったのですが、きれいなCafeに変わってました。残念・・・

    返信削除
    返信
    1. はじめまして。コメントありがとうございます。

      え!?カレー屋さん無くなったんですか?結構人気店やったんですが…残念です。

      削除