2013年9月9日月曜日

タイのセブンの餃子

さてさて、バンコクは最近、蒸し暑い。

カラッとしない。

洗濯物が生乾きでくさい。

そんな憂鬱な今日のブログは、きっとどうでも良い話を書こう。

単身赴任でタイに住んでいる人には、ちょっとしたレポートかもしれん。

ただ、タイ以外から、このブログを見てくれている人。

すまん。

きっと、なんのタイ情報にもならないだろう。

今日のお話は、



俺の、今日の晩飯だ。


はい、どうでもよい。

だから、言ったぞ。

どうでもよいと。

というか、タイトルでそもそもネタバレしている時点で、書き手としては力不足だ。

それは仕方ない。

俺は、ただの素人だ。





と、どうでもよい話はおいとて、

セブンの餃子だ。

屋台が少ない月曜日は、よくセブンで購入する。

餃子は、CPグループの餃子と、OISHIグループの餃子が並んでいる。

今日は、新メニュー。

たこ焼き風餃子を食べてみた。



斬新とは言いがたいが、有りそうでなかった。

(いや、大阪辺りでは、きっとどこかにあるだろう。)

ということで、試食してみよう。


特性蛸ソースをかける。

ついでに、冷蔵庫から出てきた、秘伝のたれ。

マヨネ~ズ。

こいつも追加。



実食!


うまい!(チルドにしては)

うまいぞ!(期待していたものよりは)

たこ焼きの味だ。(チルドのね)


でも、マヨネーズが味を助けている感は否めない。

マヨネーズのおかげで、まるで、創作中華。

ランクがあがっている。

よくよく考えると、マヨネーズかけて、失敗するものってのも少ないだろう。

ありがとう。

キューピー。

いつ、なんどきも、あなたを冷蔵庫に入れときます。



たこ焼き餃子(5☆満点)
評価:☆☆☆☆
…チルドとしてね。


あ、ほんまにどうでも良い話やったわって思った方は


にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿