2013年9月22日日曜日

何でケバブは日本で流行らない。

昔、1年ほどNZに住んでいた。

デパートとかのフードコートに必ず存在したインドカレー。

その中でも、抜群においしかったのが、バターチキンカレーだ。

日本人にも合う味だった。

こんな美味しいカレーに、なぜ今まで出会わなかったのか?

そもそも、これ日本でチェーン化したらいけるんじゃね?って思ったものだ。

確かに、ちょ~高カロリーは否めない。

1回食ったら、3週間はいいよね~と女子が言っていたのも覚えている。

それに、コストパフォーマンスが合うかどうかは別だが、

味は、あれは日本でも流行ると思う。




タイにいて、これって日本にあればもっと人気でんじゃね、ってのがある。

ケバブだ。

バンコクではナナがケバブ屋の激戦区だろう。

チャトゥチャックやカオサン、パタヤでも…

まぁ要は白人様がいるところにケバブ屋はある。

タイ人が食べてるのはあまり見ないが…

俺も、ナナプラの入り口や、ソイ3付近で食べることがよくあるが、

実に、旨い。

ビールに合うし、ちょっと小腹が減ったときにも合う。

気軽に食える、ファーストフードだ。

俺は、よくソイ5のケバブを食べる。

ソイ5に入れば右手側にある。



これで60THBだ。


牛肉、鶏肉から選べる。

白人やアラブ人でいっぱいだ。

テイクアウトする人も多いが、こういう屋台で食うのが俺は好きだ。

残念ながらビールは置いていないので、

ケバブをまってる間にセブンで調達するのがいつものパターンだ。

この店の向かい側のレストランにもケバブを売っている。

こっちのケバブは塩味が効いて、新しい。


と、ソイ5のケバブを書いてきたが、個人的に最も好きなのはナナプラ前のケバブだ。

ナナプラ行けばきっと分かる。

入り口にある。

腹ごしらえし、ナナプラに行くのもよし。

騒いで小腹が好いて食べるのもよし。



昔、マネーの虎で、トルコ風ケバブを日本に広めたいってのがあった。

(虎、ケバブ でYou Tubeで検索してごらん。)

彼らは、虎たちを魅了し、

投資マネーを獲得していた。

あれから、どうなったか分からんが、

近い将来、ケバブ文化が日本で根付く日がくるのかもしれんし、

おれが虎になっているかもしれん。



なってね~よって思った方は



にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村
 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿