2014年9月12日金曜日

やよい亭ではこれを食え!

タイで大活躍中のやよい亭。


 


Big Cやロータスにもあって、

割と郊外にも出店しているのだ。

価格も、FUJIや大戸屋よりもリーズナブル。

まぁ、大戸屋は高いけどちゃんと美味いね。


最近、昼飯でちょこちょこ行くやよい亭。

そんなやよい亭で、

なかなかのお気に入りを見つけたぜ。

これだ。



チキン南蛮丼だ。


なぜお気に入りかと言うと、

学生のときに食べていた弁当屋(ホカ弁とか)のチキン南蛮丼って感じなのだ。


あのころ食べていた味。

決して、上等な味ではないが、

街角の味。

庶民の南蛮丼。

そう。

これが、なかなかいけるのだ。

なんちゃってタルタルソースも、タイでなかなか食べれない希少性もあいまって、

めでたく、俺のお気に入りとなりました。


おめでとう。



で、うまいの?って思った方は



にほんブログ村


にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿