2014年9月27日土曜日

ナイトマーケットなら【タラート・ロッファイ・シーナカリン】に行け!

タイといえばナイトマーケット。

今、旬なナイトマーケットと言えばココだ!

タラート・ロッファイ・シーナカリンだ。


 


その名の通り、

シーナカリンにある。

シーナカリンの有名なモール、シーコンスクエアの裏だ。

ちょっと前まで、チャトゥチャックにあったものがコッチに移った感じ。


このマーケット…

結構巨大なのだ。


そして、タイのワイルン(若者)だらけだ。

で、売っているものに特別なもんがあるのか?と言えば、そうでもない。

そう、ただ人が多くて、なので熱い。

それでいて、売っているものは普通。

で、広い。

そんな感じだ。


と、入って暫くはそう思ってしまうのだが、

我慢して奥まで進もう。

ここのマーケットの真骨頂。

アンティークゾーンがあるのだ。


人もまばら。







なかなか面白そうなもの、

古き良き時代を思わせる物。

そんなオシャレなものもあるのだが、

これ普通に金額高いぜ。

気軽にナイトマーケットで買うもんじゃない。



で、日本風のアンティーク屋もあった。

なんかエロ気味の着物。



夜に着せたいって思わせる、コスプレ。


そして、

コレ。




???

これアンティークか?

ただのロッカーだろ?

ガラクタだぜ。


いやしかし、そんなガラクタ好きの人向けのゾーンもるのだ。

古くて、アンティークっぽいけど安い。

そんなゾーンだ。

コレ。。。。。



やっぱガラクタだ。

ゴジラ。



ウルトラマン。



もう、これただのおもちゃだし。


そんな感じで何も買わなかった。

が、前に行ったときは、

巨人の篠塚のペンケースが売っていた。

あれは、なかなかレアだったぜ。


そして、このマーケット。

屋台やらバーやらも充実しているのだ。


ちょっと見て回って、

バーで酒飲んで帰るのもいい週末の過ごし方だ。

で、このバーエリア。



ワイルン(若者)でいっぱい。

若者って言っても、

こいつら15,6歳ってグループもいるぜ。


おい、おい。

と思ったけど、

俺達の学生時代も隠れて飲んだりしてたもんなぁ。

未成年への酒の販売の規制を厳しくしたのもココ最近。

タイも規制とかするのかぁ。


たぶん、

しないやろうけど。

あんま規制厳しくしてもおもしろないしね。



で、おススメなの??って思った方は



にほんブログ村


にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿