2014年9月19日金曜日

タイのデートスポット、アジアティークに行ってみよう。

タイのおしゃれなナイトマーケット、

アジアティーク・ザ・リバーフロント。

その名の通り、チャオプラヤー川沿いにあるのだ。


今では、タイのデートスポット、観光地としても有名なのだ。


家から、遠いのでなかなか行かないが、

久々に行ってみる事にしたのだ。


つまり…


そう、

タイの女性と、


デート


しちゃってますよ~


って事。


これが言いたかっただけといえば、だけなのだ。


BTSサバーンタクシンで待ち合わせ。















1時間遅刻。

まぁ、この辺はもう慣れたぜ。


そして、ここから無料ボートが出ているのだ。(5分くらいで着くけど。)

そう、これでクルージングできるって思ってけど、



 
満員。

さすが、土曜日だ。

でも、風は気持ちいい。

渋滞の中タクシーで行くより、こっちの方がいいぜ。


で、到着。



観覧車が見えるぜ。

観覧車は250THB。

高速でまわっているので注意しろよ。


リバーフロントはレストラン。

ちょっと入ると日本食屋さんもある。



高そうなので、

こんなタイ料理を食べたが、



どれも100~200バーツはしたぜ。

うまいことはうまかったが、


いや違う。



ここまで来たら、やっぱリバーフロントでしょ!ってことで、

リバーフロントのレストランでビールだ。



多分ヨーロッパのビール。



500mlで330バーツだったけど、

タイビールにはない美味さがあったぞ。

これはこれでいいぜ。

しかも、

リバーフロントの店もそんなに高くない。

パスタも200バーツ、ピッザも250バーツほどだった。


それなら、

せっかくアジアティークにきたのなら、

こっちでの食事がお勧めだね。


帰りはボート…

って思っていたらすごい列。


10時こえていたら、もう渋滞してないので、

タクシーだ。

アソークまでも100バーツで帰れるのだった。



と、言う俺のデート自慢を聞いてくれてありがとう。



少しは情報を書けよって思った方は


にほんブログ村


にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿