2016年2月18日木曜日

最近のバンコクのラーメンって…

ここ数年の日本食の充実っぷりがすさまじいバンコク。


ラーメン激戦区って言われる地域もあったり。


恋しくなる日本食の上位に君臨するラーメンが、

日常的に食えるって、

バンコクは住みやすい街だな~


って誰もが思ってる。



しか~し、


最近のラーメンって、


なんか、


濃いすぎない??


こんな背油ブッシャーしてたっけ??


おれが老いたせいか???


日本ではこんな感じが主流か???


それとも、タイ人向けに濃くしてる???



最近食ったつけ麺だ。




毘沙門のつけ麺。


濃い。


濃厚過ぎだ。


こりゃ健康に良くないよね??


しかし、問題は美味いのですすむぜ。


とまらんぜ~。


でも、そのあと腹が重たいぜ~。




もっと素材を生かした和の味がいいもんだ。


といいつつ、

好きなラーメンは天下一品なのだ。

早くバンコクに進出して来い。




ちょ~濃厚じゃないか!って思った方は


にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿