2016年5月22日日曜日

女子バレーで批判されてるけど、それでも日本を応援する声が聞こえるのはなぜだ??

タイトルのまんま。

日本対タイの試合の件。

まぁもうご存じの件だ。


タイで反日?

日本製品ボイコット??


ほう。


やってみろ。


タイで買うものなくなるから。



というか、あの判定はタイ選手には酷かもしれんけど、

監督の責任だろ。

ま、見つめ直さずにすぐに他人のせいにする国民性だからしかたない。


このレベルの批判はムカつくけど、

ほっときゃすぐ冷めるのもタイの国民性。



そんな中での、

日本対イタリア。


タイの街角、バーでも放映されている。


タイ関係ない日本戦なのに。



ちょっとしてオープンスペースの飲み屋。

テレビに群がるタイ人。

こいつら日本の敗戦を望んでやがるのか?

まさか、日本隣国と同レベルか??


日本のポイントで歓声も聞こえる。


日本側の応援してるようだ。


なぜなのか聞いてみた。



日本選手にかわいい子がいるだろ??

だって。



そう、


我らがサオリンだ!



サオリンはまさかのタイ人男子の心もつかんでいた。



美しいものこそ平和の象徴。



ネットの行動や、

ニュースの話題性だけじゃわからんもんだな。




で、結局イタリアに負けちゃったな。


最後日本が負けたときに、

歓声をあがていたグループがあった。


ファッキュー!!


って睨むと、


女子グループだった。


さすがのサオリンも女子には効果なし。



残念。



そして、歓声を上げていたタイ人女子グループ。


全員、サオリンよりブスでした。



そりゃ仕方ない。って思った方は


にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿