2017年1月27日金曜日

中国のお正月。でも俺はチャイナドレスよりも、アオザイ派!


朝から爆竹がうるせぇなぁって思ったら、

そうか、今日から中国の正月だ。


どおりでチャイナドレスを着ている人をチラホラ見るわけだ。


民族衣装の代名詞のチャイナドレス。


セクシーだね〜



って言うが、君はこの存在を知っているのかい?

ベトナムを知っているのか??


これだ。


アオザイだ。


好みで言うと右側だ。(知らんわ!)


ベトナム中部の女子生徒たちは、これが制服。


アオザイ文化を守ろうって声あげて

アオザイを制服にしようって制度を決めた、エロ議員さん。


ありがとう。

あなたこそ、男だ。


そして、ベトナムの奇跡。


ドラえもんの実写版のしずかちゃんを演じた子だ。

もう、ここまで行くと奇跡だ。



やっぱアオザイがトップ民族衣装なのか??


ちょっと待て。

これ。

ラオスだ。


この保守的な感。


ごめん、アオザイ。


俺はこっち派だった。



どっち派も何も衣装関係ないやろ!!って思った方は



にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿