2017年10月17日火曜日

ジョムティエンビーチの有名シーフードレストランだが、イカがしつこい!

先週末の3連休はパタヤだ。

お昼にジョムティエンビーチのシーフード屋さんへ。


ジョムティエン シーフード


って検索するとヒットする、日本人にも有名なお店がここ。


プーペンだ。


カニのモニュメントってことは、カニが美味いのかな?


ただ、カニそんなに好きじゃないんだよな。

だって食うのめんどくせ。


ってことで、まずはビールを・・・


とその日は13日の前国王様の命日。


まさかのビールダメ日。



そんな・・・


しかし、これって正式な禁酒日じゃないようだ。

だってセブンでも売ってたし、

自粛ってやつかな。


だとしたら、わいわい家族でシーフード食うのは良くて、

静かに海を見ながらビールを飲むのがダメだって、

自粛とは、何かね。




アル中のおっさん、だまれよ!って言われる前に、

トムヤムクンが来たぜ。


おぉぉ。

なかなかのお味。

トムヤムクンではなくて、トムヤムシーフードだね。

海鮮のお出汁がきいてるぜ。

この絶妙な辛さとのマッチ。

あぁなぜビールが無いのだ。




そしてイカとダックのタマゴ。


このタマゴの濃厚さとイカが合うのだ。

って好きなメニュー。


しかし、イカが微妙に固い。


この量で固いと、結構しんどい。


それにビールないし。


もう一品。

シーフードの蒸した?湯通した?もの。


また、イカ。


イカかよ。


でも、こっちのイカはさっきのより柔らかくて美味い。


が、美味いとかそんな問題じゃなくて、

イカ・・・飽きた。



よくよく考えると、トムヤムにもイカ入っているし。


それにビールないし。

ビールないし。

ビールないし。



イカがって言うか、お前のメニュー選びの問題だろ!って思った方は

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿