2017年12月17日日曜日

セントラルバンナの小龍包の有名店ディンタイフォンでチャーハンを食う。

小龍包の有名店のディンタイフォン。


台湾の超有名店で、

セントラルワールドにも出店している。


そんな有名なお店が、まさかのバンナーに進出だ。


ウドムスック住まいの俺からすると、

行動圏内に出てきたことはうれしいぜ。


でも、人気店で行列できるし、小龍包にしては高い。


俺は大連飯店で十分満足さ。



ってことで行く気はなかったが、

日本からお客さんが来たので連れて行った。


もちろん経費さ♪


お約束の小龍包。


たしかに美味いことは美味いけど…


何をもってこのお店が台湾で超人気店になったんだろね?


昔、台湾人の友人が、

ディンタイフォンの小龍包は小さいし高いから行かない。って言うてたな。



同意だぜ。


あ、味は美味いぜ。


そして野菜炒め的なもの頼んだら…

まさかの女性の毛がインしていた。


驚いた店員さんがすぐに作り替えますって持って行こうとする。


あ、ええよええよ。


って言おうとしたけど、そこは日本からのお客さん方。


やっぱ髪インはまずいようだ。


髪くらい…って思ったが、

どうやら俺はタイに長く居すぎたようだ。



そしてチャーハン。


この店のチャーハンは美味いんだよなぁ。


このエビたっぷりのチャーハン。



うめぇ。



タイのカオパットとはレベルが違うぜ。


うむ?


そう言えばこのチャーハン。


240バーツ。


タイのカオパットの6倍強だ。


そりゃレベルは違ってもらって当然かな。



という事で、ディンタイフォン。


少なくとも、バンナでの選択肢を増やしてくれたことには感謝するぜ。



何を上から目線で。って思った方は

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿