2017年12月31日日曜日

タイ歴6年で、旅行に行った国を振り返ると、ぶっちぎりでラオスだった。

まぁタイトル通りだ。

タイ歴も6年になった。

年末なんで今年行ったところを振り返る。

1月ベトナム(ダナン)


2月ラオス(ビエンチャン)


5月台湾


7月ミャンマー(マンダレー)


8月ベトナム(ハノイ)


10月ラオス(ルアンパバーン)


12月ベトナム(ハノイ)


思っていた以上に行っていた。

あ、仕事じゃないぜ。

世界を飛び回るビジネスマンじゃなくてごめんよ。



旅行好きとして、タイは便利なのだ。

東南アジア旅好きには、どこでもいける場所にある。

バックパッカーも、まずはタイに行ってから考えよう、だ。

おっとこの価値観は15年前のバックパッカーの俺の意見。


最近のSNSが発達し、LCCで格安でどこにでも行ける時代なら、

あえてタイに来なくても良くなったのかな?



そんなこんなでタイに6年。

この6年で行った国の回数をカウントしてみたら、


ランキングにしてみたら、こんな感じだ。


1位  ラオス  16回
2位  ベトナム   4回
3位  マレーシア  2回
4位  カンボジア  1回
     シンガポール
     ミャンマー
    台湾 
    中国(上海)
   

タイだと、いろんな国に行けるから便利だ!って言うといて、


ラオスばっかじゃないか!!


ラオスしか行っていない。


これってむしろ日本に帰国した回数より多いぜ。


しかし、これには悔いなど無い。


メコン川見ながらビアラオに勝るものなどないのだ。


今年になってベトナム3回で伸びてきたぜ。


ハノイのビアホイ。

あと、ベトナムの飯って東南アジアでダントツ。

各地域によって、それぞれの麺料理があるのもおもしろい。




しかし、この美しい偏り、


たぶん続く。



お前の行った国聞いてどうするん?って思った方は


にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿