2017年12月23日土曜日

素敵な朝食も、露骨な白人贔屓の店員さんの態度が残念。

パタヤでの朝食。

セントラルロードに入って見つけたお店に入ってみよう。



ちょっと気になっていたここ。


いつも白人さんのお客さんでいっぱいのお店だ。


雰囲気もいいし、

タイ料理もうまそうだ。


朝食はオムレツセットを。


8時オープンで8時半に入ったけど、

どうやら俺が最初の客のようだ。


中の男に、客だよ!ってアピール。


不愛想にメニュー置いていった。


注文したときも不愛想。


チェックしたときも無言で、「ありがとうございました」も言わん。



ま、俺もタイ歴が長いので、

そんなクズ接客なんて別に珍しくもなく、

こんな程度で怒るほどでない。



しかしだよ。


白人の客が来た時には「How are you?」

とか「サンキュー」って言うてるんだぜ。

とびっきりの笑顔でよ。


パタヤではこの感じたまにあるんだよね。

ただこれは不快だ。

せっかく良い感じの店かな?って思ったけど、

もう行かない。



でも、ソイ6の女の子にそんな態度をとられると、

逆にアウェーで戦ってる感じが楽しいんだから、

接客とは難しい。




何が難しいや!って思った方は

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿