2017年12月6日水曜日

東海って日本食レストランでブリカマ頼んでもうた。

タイの日本食屋さんの「東海」


俺の知ってる限りでもバンコクで数店舗は展開中。


でも、行ったことなかった。


どこでもありそうな微妙感。

特にそそられてなかった。



ちょっと会社の事務的な用事でとあるショッピングモールへ。


で、ここがガラガラの廃れたモール。


そんな中に「東海」もあったのだ。

これは東海のせいじゃなくて、

このモールに人がいないので、

お昼時でも、客はいない。


こんな機会もないんで、じゃ俺が飯を食うよ!


いろいろと幅広くメニューはあったが、

なんとブリカマがプロモーションだとか。


普通は400バーツ超えだけど、

290バーツとか??


これは豪華に行くとしようかな。


で、これだ!


思ったよりブリカマこじんまり。

まぁこんなもんかな。


特にお得感は消えたが、


茶碗蒸しがセットに付くのはいいぜ。


では、頂こう。


おぉぉぉ、これはうまい。


しかし、これは東海が美味いんじゃなくて、ブリカマが美味いだけ??


でも、茶碗蒸にしも味噌汁もしっかりしてたので、


なんちゃってではないようだ。


そして接客もしっかりしてる。


教育もできてるようだ。

なかなかのお店だ。


で、お会計。



え??


390バーツ。


うむ???


あれ、プロモーションは??


まさかお茶と、サービスチャージ&Vatか??


確認しとけばよかった。


でもランチに390バーツかぁ。



もうええかな。



最近ケチくさいブログ書くよねって思った方は


にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿