2018年2月15日木曜日

虫の盛り合わせ480バーツに問う。

友達が来たのでパタヤに。


お決まりの虫の屋台だ。

この程度の虫なら問題なく食うのだが、

やはり日本から来たので友人も興味があるのだろう。


ちょっと食ってみようぜとの流れに。


そうしてると、

ロシア人の若者2名も面白そうに寄ってきたので、

さぁサソリを食おうか?


俺は別に何ともないのでぼりぼりと。


前に食ったサソリは漢方みたいでまずかったが、

今回は少し苦いが香ばしくOK。


しかしサソリ食う日本人に大盛り上がりのロシアン。


お前たちも食えよ。


お〜NO、NO、NO。


なんてやり取り。


せっかくなので、虫盛り合わせで頼んでみた。


そんな中も盛り上がりロシア人たち。


さぁ盛り合わせだ。

ちいさいカエルを揚げたものも。

これは初めて食うな。


お前たちも食うかい?ロシア人??


お〜NO、NO、NO


なんてやり取りをしながら、


親父、いくらだい??


480バーツだよ。



え??



480バーツ…



高いわ!!


しかし、もう調理してくれたし、

そもそも袋いっぱいに詰められた量。


もうぼったくりなのか、

俺たちが頼みすぎただけなのか、


わからん。



が、この日の食事で最も高かったのが、


この虫の盛り合わせ。


さすがに全部食えんなぁって、

ウォーキングストリートで、ゴーゴーの呼び込みの子にいる?って聞いたら、


知らん間に無くなってた。


イサーンっこたちは好きだもんね。




ところでゴーゴーって何?なんて思った方は


にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿