2018年2月4日日曜日

コンケーンマラソン大会でハーフ走ってきたって話。

前回の続き。


スタート会場までは無料ソンテウが出ていた。

ルートも俺が泊まっていたホテルの前を通る。

スタートが5時25分だったので、

4時半くらいのに乗ろうかな。

高まる気持ちを押さえながら走るソンテウ。

次第にランナーが乗ってくる。


乗ってくる。


乗ってくる。

って異常なほどまんぱん。


これが20分ほど。


疲れるわ。


そして会場に。


荷物を預けたあたりから、ちょっと便意の方が…

昨夜のビールと激辛イサーン料理が原因か?

走る前に激辛はまずかったな。


でもトイレに列が。


おいおい、走る前にクソするなよ。(お前もな!)


スタート時間が迫るも、みんなクソしたいんだな。


ってもう時間がない。


ウォーミングアップも必要だし。


よし、諦めよう。


アドネラリンに便意を押さえてもらう。


そして、大きい道沿いなので、ガソスタあるだろうし。


でスタート位置へ。


ハーフで3千人くらいのようだ。


なかなかの人数。


で、5時25分。


さぁ行くぜ!!



で、ゴール。

レースの写真…ないや。

興味ある人はこっちの公式ページでどうぞ。
https://www.facebook.com/khonkaenmarathon/





タイムは…まさかの2時間きった!!!

ベストを15分も更新したぜ。

この2時間のペースメーカーさんたち。

この人たちを10キロの折り返しで抜いたとき、

鳥肌がたったぜ。

俺もあっち側の世界に行った感。

まだまだだけど、当面の目標クリアだ。



便意もあったし体調はベストじゃないなって思ってたけど、

そんな時にベストが出せるってのは、

二日酔いで完全試合した元巨人の槙原理論を証明したぜ。


にしても、大きな大会だった。

残り数キロで10キロコース組と合流。


人数多すぎてじゃま。

特に歩いてるやつ。

まぁ10キロ参加者8千人だったようだ。

そりゃ混むわな。


コンケーンの朝は涼しくて、大学内は緑も多くて気持ちよかった。


応援してくれる大学生たちも、可愛かった…じゃなくて有難かった。


でも、あいつらの終盤。

応援じゃなくて、音楽かけてダンスして、アホほど盛り上がってる。

酒無しでよくあれほどって発想はおっさんか??


俺は個人的には病院前のナースさんたち。


もちろん、足のアイシングをお願いした。


ありがとう、コンケーンのナース。



ってな大会でした。



最後、書くのめんどくさくなった?って思った方は


にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿