2018年2月28日水曜日

丼物の枠組みにとらわれないタイのすき屋のカフェランチ

タイにも進出してきている「すき家」


ご存じ、牛丼チェーンのお店だ。

もちろん牛丼がメインだが、

タイに進出してきたこういう専門食チェーンはよくぶれる。

その国の客の好みに合わせてると言えなくもないが、

何でも屋、定食屋化していくのが定番だ。


そんな「すき屋」も例外じゃないぜ。


牛丼、ラーメン、カレーの3軸攻めかな?


でも、この王道感は嫌いじゃないぜ。


今回もそんなすき屋でランチに。


うむ??


こんなメニュー発見。


なんかカフェっぽいランチだ。


TOKYO BOWLとは意味不明なネーミングだが、

ワンプレートランチってところか?


さらに、カレーも。


これは写真じゃ綺麗に見えてるが、

実際にカレーをワンプレートにってなると、

ごちゃ盛りじゃね?


なんて言わないのが男だぜ。


せっかくなので、カフェランチ風を頼んでみよかな。



で、これ。


やっぱこっち選んじゃった。


去年もこの時期、これ販売してたんだよね。

牛丼にシチューぶっかける的な男飯スタイル。

これが美味いんだな。


やっぱこれこそ牛丼屋だな。



お前の牛丼屋の定義とは何や!って思った方は




にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村







0 件のコメント:

コメントを投稿