2018年2月3日土曜日

コンケーンマラソンって1万人越え大会に参加

先週の週末だけど、

コンケーンマラソンが開催された。

タイの中でも規模のでかい大会だ。

まずは、コンケーンに向かうぜ。

コンケーンとはイサーン地方の街。

車で7時間、飛行機で1時間。

もちろん飛行機選択だが…


まさかの空港トラブル。



前日の火災が発生し、空港が閉鎖??

その日の午後には復旧したようなのだが、不安のままコンケーンに。


到着のコンケーン空港は問題なし。

でも翌日のチェックインは手書きチケット。

大学生のトレイニーが手際が悪いが手伝っていたが、もちろん長蛇の列。

しかし、この大学生がびっくりするほど可愛かった。

うむうむ、なのですべて許そう。


まずはビブ(番号)を受取にコンケーンのデパートに。


地方にもそびえ立つセントラル。

ここはイサーンなので、

このデザインは、もち米(カオニィオ)入れる籠をイメージしたとか。

言われないと…わからぬ。


そんなセントラルはどうでもいいので、受付に。


さすが大規模な大会。

受付会場も盛り上がってるぜ。


ここでもボランティアの大学生が手伝ってくれてる?



相変わらず手際が悪く、少々の列が。

順番待ちにイラッとしたタイの若者が俺を抜かそうする。

受付の人も順番守ってねって注意してくれたが、

おい若造。

今おれの順番抜いても、明日俺を抜けるかな??

って、にやりと挑発。(したとか、しないとか)



そして、この日はコンケーンのホテルに宿泊だ。


晩飯は軽く食って早めに就寝。

近くのレストランに。

まずはビアチャンを。


って、3本来た。


え?


店員さん「え?なに?(にっこり)」


え?


おれ、3本頼んだっけ??


でも栓抜いてるので、もう何も言わん。


素朴でかわいい大学生だったので、


明日走るけど、この試練を受けよう。


しかも、あまりに会計が安かったので値段聞くと、

1本70バーツだったね。


安いね〜。


ってことで明日は早いので、この日は早めの就寝。


で、2時半起き。


1年前はまだ飲んでる時間。


走り出して生活習慣も変わったもんだ。



ではレースに。



早よ行けよ!って思った方は


にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. お久しぶりです!
    最近、投稿がないのでどうしたのかな?と思っていたら
    マラソンにぞっこんだったんですね!
    健康的で何より~

    コンケーンデパートのデザイン
    なかなか斬新!?笑

    返信削除
    返信
    1. お久しぶりです。
      そうなんです、走るのにはまっちゃって。
      昨年のパタヤで走ってから、ラン後のビールを飲みたいがために走ってます。

      削除