2019年8月21日水曜日

雨期のプーケットでのんびりするには、このビーチ。

プーケットの雨期。


タイなんで雨期と言っても、

スコールが1時間ほどで、あとは晴れてるんでしょう?


って、甘いぜ。


8月の2泊3日の旅で、

最初の2日はほとんど曇&ゲリラ豪雨だった。

つまり、

海なんて大荒れで、風がビュンビュン吹き荒れる。


雨期のプーケットの海は、

特に西側の荒れ方がすごいらしいので、

こんな場所にホテルをとった。



アオヨンビーチ。




空は相変わらずの曇りだが、

海は穏やかな感じ。


カヤックを楽しむ人もいる。


ビーチでのんびりできるし、



一応、南国感もある。


大波が来ないので、ビーチがゴミだらけってことは無い。


しかも人も少なく丁度良い。


写真で見る限り、

そんなにおすすめな感じしないけどって思ってもいいぜ。

じゃ、西側に行ってみな。

海は大荒れだぜ。



ちょっとビーチをずらすだけで、

波もすごくて、

ビーチがさみしい感じだった。


哀愁を感じる。



アオヨンビーチはプーケットタウンから20分ほど。


ファミマ、セブンはあるが、

車かバイクはあった方が便利だろう。


近くにはシーフードレストランもあるので、

ここでのんびりするのはお勧めだ。



アクティビティーだ!

ナイトクラブだ!

って人には絶対に向かない。


雨期のプーケット。

無理せずのんびり、雨が降ればまたそれも良し。


そんな気持ちであれば、おすすめビーチ。


雨期には行かない方がいい。って思った方は


にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿