2019年8月9日金曜日

チャーハンがびっくりするくらい不味い餃子専門店@パタヤ

パタヤでランチ。

またまたターミナル21に向かう。


昨日見つけたここが気になったからだ。


餃子専門店みたい。


この日の午前中に2時間ほど走ったので、

がっつり食いたい気分。

その気分に中華はもってこいだ。

しかも、大好きな餃子。


さぁ行こうぜ。


まずは中華なので蒸餃子から頼もう。

数種類あったので、

ポークと、何の野菜入りにしようかと迷っていたら、


「その餃子は味が薄いわよ。」


って店員がアドバイス。


薄いって、おい。

そんな批判していいの?


「この牛肉餃子がお勧めよ。」


ほう。

「牛肉なので味もしっかりしているわよ。」


別に高い方を進めてるというわけではないので、

よし、その助言受けよう。


これだ。


中華の餃子だね。


皮はけっこうモチモチだ。


さぁ食うぜ。


うむ…

牛肉しか入っていない?

餃子は野菜のシャキシャキ歯ごたえがやっぱり欲しいもんだなぁ。


タイ人の餃子に関する考えに流されるんじゃなかった。


焼き餃子も。

やっぱ餃子は焼きだぜ。

もちもち皮をつかっているんで、

焼くとこのパリパリが香ばしいぜ。

でも、なんか具が雑…

やっぱ日本の餃子って手が込んでんだなぁ。


まぁ不味いって訳ではないんだが。


小龍包。

うむうむ。

いやだから、不味いって訳ではないんだが。

おぉ美味いぜって程でもないんだよなぁ。


100バーツクラスで量は多いだが、

こういうレベルの中華だと、バンコクの大連飯店が正義だ。




最後にチャーハン。

やっぱ中華なので、基本のエビチャーハンに期待だ。

県泰豊のようなチャーハンよ、出て来い!!



なんか味っ気なさそう。

ピラフかな、これ。


最初にエビ…小さくないか??


どこぞの冷凍エビを持ってきやがったのかな??


まぁチャーハンはエビじゃない。

パラパラのご飯に、味だよ味。


さぁ味付けはどうだ。


どれ。


え?


不味い…


このチャーハン、不味いぞ。


まず米がパサパサになっていない。


そして、やっぱり味がない。

塩っ気も何もない。

なにこれ。

俺は何を食ってるんだ。

全く味が無いので、テーブルにある中華の醤油で味付け。


これで多少は味が付いたが、

米が湿っぽくておいしくないんだよな。

油吸ったか?



海外で食が合わなくても、中華があればいい。

中華に外れは少ない。


って、言ってた奴がいたが、

外れ…あるよ。




ただ不思議なことに、

一緒に行ったタイ人が、

醤油をかけたら美味しい!っと絶賛。


マジかよ。


え?

じゃ俺の舌が悪いのか?

そう言えば客で賑わっている。

中国人もたくさん入ってる。


満席。


じゃ、やっぱり俺がおかしいのか??



そうだよ。って思った方は


にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿