2019年8月23日金曜日

プーケットでもシーフードを安く食べることができるレストランもある。

タイで一番物価の高いと言われるプーケット。

その中でも繁華街のパトンビーチなんて、

めちゃめちゃ高いんだろう?

わざわざリゾートで高いもの食べる必要は無い。



どこかあるのかな?って調べると、

なるほど、

ラワイビーチって言うプーケットの南部に行けば、

まさに格安シーフードが食べるのか。


じゃ明日はそこに行ってみよう。


って、宿泊ホテルのあるアオヨンビーチで思っていた。


明日の昼間に豪華に魚食うって事にして、

今日は、アオヨンビーチのなんでもないレストランで食べよう。


と思っていたが、

このアオヨンのレストラン。

安い、美味い、でお気に入りに。


わざわざラワイまで行かんでよしって結論になってしまった。


アオヨンビーチ歩けば見つかる。


観光客で賑わっている。

まぁ他に食うとこが限られるもんぁ。



まずは、エビフライの甘いソースの炒め物。



写真でなかなか分かり難いが、結構なエビの大きさ。

どれ。

おぉ。

エビが新鮮だったんだねってわかる。

エビの感触が跳ねてるぜ。


これは期待できるぞ。


そして、マッサマンカレー登場。

数年前にCNNが世界一の料理にマッサマンを選んだときに、

おいおいマッサマンが世界一だと?って疑ったが、

ココナッツ本場の南部のマッサマンを食べると、

なるほどと納得。


やっぱ南部にくるとココナッツ系料理が間違いない。



そして、イカ。


いやー新鮮だな。


このイカ美味いよ。


もうここでいいよ。

アオヨイ滞在中はここで飯にしよう。



次の日ここでリピート。


まずはシーフードのタイ風サラダ。

これは…辛すぎた。

辛すぎて、

シーフードが美味しいとか、そんなんどうでもよかった。


お次は魚。

魚を食うぜ。

シーバスのグリルだ。

新鮮な魚に味付けは無用だぜって証明された。

美味い魚は焼くだけでいいのだ。


そしてフライドチキン。


ここにきてフライドチキン。

シーフードの箸休め的な感じで選んでみたが、

これが美味めぇ。

なんだかんだで一番ビールが進む。


隣の席の白人が、

パスタ、ハンバーガーなんて食べてるのを見て、

ここのタイ料理を味わえないなんて残念だぜって思ったいたが、

そういうのも美味いのかもしれない。


シーフードだ、

ココナッツ料理って、

ワーワー言ったけれど、

結局フライドチキンが一番なのかもしれないな。

まさかね。



まさかねじゃねぇよ。って思った方は


にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿