2019年8月25日日曜日

プーケットオールドタウンの奇抜なアートの奥深さよ。

プーケットタウンの古町並み。

ここもプーケットの有名な観光スポットだ。


車でプーケットを走っていると偶然この通りを発見。


若い子たちが写真ばっかり撮っているのですぐにわかる。


せっかくなので歩いてみよう。

まぁこういうのが描かれているわけね。


町中にはカラフルな感じ。

なんか、あえて感がいっぱいする。


こういう落書きもアートなのか?


インスタ効果の町かな。



こんなロブスターのオブジェも、

この街に置いていればアートだって言い切れる。


プーケットの歴史が見れる博物館を発見。

50バーツなんで入ってみよう。

鉱山で栄えた頃の栄華か。


昔ながらの道具やら何やらを無造作に置いてる。


よくわからんが、

なんとなくの古き良きを味わうしかなかろう。


おもちゃ?

人形がたくさん。

こういうのは何か微妙に怖い。




2階にもあるようだ。


なんかいろいろあるが…


うむ??


うむうむ??


ミッキー、仮面ライダー、ゴジラまでならまだ古い感じとして、


ドラゴンボール?



ワンピース??


なんかの萌え系か??


なんだこれ。


何を展示してるんだ。



上段にダルマ、トトロに、これはまさかの美空ひばり??

これは意外にレアなんじゃないか。


古いのかアートなのかレアなのか、ただおもちゃ屋で買ったものなのか??

そして何を目的に展示しているのか??


こう言うのは確かにレア感はするのだが…



受付の人にこれ何なん?って聞いてみた。




最近のもあるの?

ワンピースもあるの??

たぶんオーナーがあちこち行ってるので、そこで買ってきてるんでしょうね。




だって。


まさにアートは奥が深い。



何が深いねん。って思った方は


にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿