2019年11月20日水曜日

メコン川リバーサイドのレストランに間違いはない。

ナコンパノムのリバーサイド。

やっぱり、

メコン川を見ながら食いたいよね。




中心地から北に数分自転車で行くとリバーサイドのレストランが並ぶ。


田舎には似つかわしくない、おしゃれなカフェがあった。

駐車場いっぱいの人気のお店も。


しかし、今回のチョイスはここ。





そんな絶賛おすすめ…までは行かないが、マップを貼っておこう。




客ガラガラなので心配だが、

人気店で何分も料理待つのは嫌なので、

ここで妥協しようかな。



オーナーはファランのようだ。

店名がチェルシーってあるように、

店のいたるところにチェルシーグッズが。

英国の人なのかもしれない。


メニューはそんなに多くない。

パスタとかハンバーガーなんかも置いてる…

どうもプロのシェフがいる感じではないよなぁ。

ファランのリタイア後のお店の感じかな??

まぁ期待はしない。



まずはビールだ。



メコン見ながら飲むビール。

これだけでナコンパノムまで来る価値はあるんじゃないか?



とりあえずチャーハン。


メコン川を見ながら食うと、

ただのカオパット(炒飯)も素敵な味に変わる。

いやいや。

このカオパット。

これ普通にうまくないか??

もしかしたら隠れた名店か??



続いては、やはり魚だ。


やっぱりメコン川の恵みだな。

メニューには190バーツって記載だったのだが、

期待していた以上の魚の大きさだ。



どれどれ。

おいおい。

これは素晴らしい。

魚、新鮮ですな。

味付けも良い。


これをメコン川見ながら食う?


立派すぎる。


オーナーがファランなんで、

ファラン仕込みの接客なのか、

オーナー夫人らしき人が魚の身を解してくれるなど親切。

英語も達者だった。


これはお勧めしたいお店だ。


が、


ナコンパノムまで来る??



行く価値あるんだろ?って思った方は


にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿