2019年11月27日水曜日

カオヤイのチョコレートファクトリーはガチの本物だった!

1年ぶりにカオヤイ。

やはりこの時期のカオヤイは気持ちいがいいもんだ。


さぁカオヤイでランチでもしようかと思ったのが、

カオヤイのレストラン価格は少々強気なのだ。

避暑地のリゾートなので、

観光客用の価格設定なのかな。


そんなカオヤイにはこじゃれたお店が多い。

高原や牧場にちなんで、

ワインだのチーズだのそんなお店も多い。


所詮、タイのなんちゃってだろ?

その代表格がチョコレートファクトリーではないか?

カオヤイで絶大な人気を誇るここ。

もはや観光地と化しているとか。


うちのタイ人もチョコレートファクトリーに行きたいと。


こういうところはあんまり好きではない。

本物感がないのよ。


が、今回は、


チョコレートファクトリーの近くで用事があったので、

ランチをここでしようと妥協。



こじゃれた感じは流石だ。

ここがタイ人のセルフィースポットのようだ。


とりあえずチョコは後回しで、ランチだ。

この2階がレストランになっている。



チョコのデザートはもちろんあったが、

チョコ関係の無い普通のおしゃれなレストラン?


ピザを石窯で焼いていたが、

それを見落としていたので、パスタを2つ。


イタリアンソーセジのクリームパスタ。




こう言うところのパスタなんて所詮大したことは無い。

のびのびパスタ、

市販のソースが関の山だろう。


では頂こう。



おいおい。

ちょっと待てよ。


美味いじゃないか。


これは中々おいしいぞ。


もう1品。

ビーフのマスタードクリームパスタ。

パスタはイカスミ練り込んだやつにしてみた。



さっきのパスタのせいでハードル上がっちまっているぜ。

それを越せるのかい?


どれ。


余裕のオーバー。


なかなかやるではないかチョコレートファクトリー。



12時に入った時は空席も多かったが、

目の前の道路が渋滞するほどの人気店。

ご飯食べ終わってみると待ちの客数組。

2時ごろには下までの列。

行くのなら12時前の方が良いかもね。



チョコレートファクトリーを見直したので、

本職のチョコレートも頂こう。


チョコの販売エリアはまるで人気デパ地下みたい。

常に人だらけ。


ここの2階がカフェになっている。


ここで買って2階に上がっていもいいし、

2階のカフェでもケーキを売っている。

おすすめのこれ。


どれ。

ずきゅーーーん。

チョコってここまで濃厚なのか。

これが本物のチョコレートなのか!!


つづいては、

ホワイトチョコのチーズケーキ。


まさに衝撃。

今までのケーキで一番好きだ。

惚れた。


誰だ、なんちゃってとか言っていた奴は。



チョコレートファクトリー…


こいつはガチの本物だった。




知ってるわ。って思った方は



にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
  にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿