2019年11月6日水曜日

バンコクのMENSHOでつけ麺。美味いが、高い、でもまた行く?

久々にプロンポンのMENSHOに。

前回1時間待たされたので、

もう行かない!って決めた。


席が空くまでに20分。

でも、席について40分も出てこない。

空腹なのに席で40分も待たされるのは苦痛なのだ。

そもそも、1時間も待って食うものなんてあるのか!



しかし、あれから時は立ち、


プロンポンに11時過ぎに降り立った午後。


あ、この時間ならまだ混んでないじゃないか??

もうあの1時間は水に流そうじゃないか。


で、行ってみると、

ほぼ満席…じゃやっぱ帰ろうかなと思ってると、

一席空いてるぜ。



待ち客がいたら論外なのだ。

回転の速いラーメン屋だけど、

外国人はすすれないし、

タイ人は麺が伸びるの気にしないから、ちんたら食う。



でも、席が空いているからと言って油断はできない。

タイで大事なのは他客のテーブルを見て、

現在の待ち状況を把握するのだ。


タイの店員の手際は日本のパートさんの数十分の一なので、

ラーメン待ちのテーブルが多いと、

全然出てこない…なんてよくある話。


店員さんの数は多いけど…。




今回は、

うむうむ。

ほぼラーメンが行き渡っている。


よし、入るとしよう!


今回はつけ麺をオーダー。


魚介スープと、スパイシー味噌があったので、

スパイシー側に。


こんなの来た。

















相変わらずのボリューム。


つけ麺の食べ方ってレクチャーによると、

まずはスープつけずに麺だけで食べる。

麺の香りを楽しめ!とあった。


そうなの?

って、まずは麺だけ食べると…

ごめん。

すぐスープつけていいですか??


味がしないのよ。


どうやら麺の香りを楽しめる程のグルメではなかった。



スープはさすがMEISHO。


つけ麺で味噌スパイシーは初めて食べた。

なかなかのクオリティ。

そもそもMENSHOは抜群に美味いんだよ。

麺もチャーシューも味玉までもさすがのクオリティ。


で、320バーツ…

に、飲み物、サービスチャージ、VATなんかで400バーツ越え。



やっぱり高いよ!


ラーメンに、400バーツはさ。



味は満足だけど、この金額だともう来ないぜ。



とか言いながら、多分また行く。



ラーメンの事を詳しく書けよって思った方は


にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿