2020年2月13日木曜日

知名度は低いが魅力いっぱいのサプロイヨッドが、今熱いらしいぜ!

人は誰にだってお気に入りのビーチがあるはずさ。



なんて、海を愛する男が言いそうなコメントまではいかなくても、

バンコクから車で行く距離で、

お気に入りの場所があっても良いじゃないか。


パタヤ、ホアヒンなんてのは有名だが、

こんなにも魅力的な場所なのに、なぜか知名度が高くないビーチ。

それが、サムロイヨッド(Sam Roi Yod)

ホアヒンの中心地から車で40分くらい南下。

サムロイヨッドは、300の岩って意味らしいのだが、

岩山に囲まれたエリアだ。

クラビーのような感じかな。



俺のお気に入りの場所のサムロイヨッド。

そこまで有名で無い為、ビーチは独占。

しかし、ただのんびりできますよビーチじゃなくて、

このエリアには魅力的な場所がいっぱいあるのだ。




①サムロイヨッドビーチ



タイの3連休なのに人がいない。

ひらすらのんびりできそうだ。

朝、夕方は散歩する人たちが散見される程度。

夜なんて静かなもんだ。



② プラヤナコーン洞窟 (Phraya Nakhon Cave)


この神秘的な光。

ゲームの世界に入ってきたような感じだ。


③カオデーンビューポイント (Khao Dang View Point)



サムロイヨッドの岩山に登って、海、山、町を見渡せる。

そこそこハードな岩山だが、

この景色だぜ。

価値はある。


4ブエンブア ウッドボートウォーク (Bueng Bua Wood Boardwalk)



サムロイヨッドのここの写真を見て魅力を感じた。

蓮の池…ってのより、後ろに控える岩山の迫力が圧巻!





な、面白そうだろ?

こんなに魅力があるのに、観光客が押し寄せていない。

プラヤナコーン洞窟こそ、

知名度がそこそこあるので、

観光客が出入りしているが、

3連休でもごった返すまでにはいかない。



興味あるだろ?

これでいてなぜか知名度が低い、


だが、そこも魅力の一つ…かな。



次回以降に、各場所の詳細を書く。


すぐ書けって思った方は



にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿