2020年2月20日木曜日

お勧めのんびりビーチと、絶品シーフード!

これまでサムロイヨッドの魅力を書いてきたが、

やっぱりビーチだよな。


お気に入りの場所として、やっぱりビーチが大切なのだ。


透き通るような青ではないが、

ビーチと言うのは、のんびりするって要素が大切なのだ。


それがまさにサムロイヨッド。

岩山に囲まれているので、

この通りだけにポツって現れる町。

この通りにはホテル、バンガロー、少々のレストランなど並ぶ。


旅行者にとっての最低限の施設はある。

セブンは無い。

古き良き時代の商店はある。


今回泊まったホテルはビーチ沿い。

チェックインするとすぐに海に行く。


これ。


人がいない。


タイの3連休だぜ。



夕方散歩してみる。


この時間だと散歩してる人、海で遊ぶ人などがチラホラ。


波の音を聞きながら、のんびり歩くのも悪くない。


日が暮れるとレストランに向かう。

サムロイヨッドのお気に入りのレストランはここだ。

Chomtalay


味は抜群なのだが、混んでいない。



まずはマテ貝。


このバター炒めの衝撃。

脇役感のあるメニューだが、

お前は今日の主役だぜ。



アジ。


独特のソースの個性。

その個性に負けないアジってのは、やはり新鮮だからか?



このココナッツにもう間違いはない。


カニもイカもエビもたっぷり。





東側に面してるビーチなので、

サンライズも忘れては行けない。



日の出が美しい。

朝はこんな静けさの中で過ごしたいものだ。


ホテルの朝食を入れていなかったので、

散歩がてら朝飯を探す。

7時くらいだと、屋台も何もないサムロイヨッド。


が、ジョーク屋さん発見。


日の出にビーチ。


このシチュエーションに勝るジョークなど無い。





どうかね、サムロイヨッドと言う魅力のあるエリアは?



いや、ジョーク(おかゆ)勧められても…って思った方は


にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. いろいろ素敵な情報をありがとうございます!

    神秘的な洞窟といい、一度行ってみたいな~、行ける機会があるかな~。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。

      このエリアは本当にお勧めですよ。車かバイクなど移動手段を確保して、ドライブするだけでも気持ちのいい場所です。

      削除