2020年2月21日金曜日

ホアヒンのホリデーインの魅力を語る。

ホアヒンの南側にそびえたつホリデーイン。

この辺りの唯一の高層ホテルだ。




今回は、贅沢にもホリデーインなんかに泊まったりしてみる。

あんまり高級ホテルやリゾートには泊まらないんだが、

このホリデーインは素晴らしいのだ。

ただのホテルでは無い。

何が俺を魅了したのかを今回は説明する。


詳細は、他のブログをググるのだよ。

ざっくり見たければそのまま読んでくれ。


1:Vana Nava  ウォーターパーク



このウォーターパークが、ホテル宿泊者はタダで使用できるのだ。

一般者の使用料が1200Bほどするので、

これが無料と考えて差引くと…

ホテル代がかなりお得なのだよ。


いや、しかしだね。

いい大人がプールで楽しいかな、と若干不安。

ホテルに14時にチェックインすると、

すぐにプールに直行する。


ホテル正面からそのまま行けるのも魅力だ。

まさにホテルのプールのように使用できる。


プールパークに入るとテンションがぐんぐん上がる。


まずは、こっち側のスライダーから始めよう。

オレンジ、赤、黄色、緑…とレベルが上がって行く。


徐々に慣れた方が良い。

スタート直後はビビっていたが、

1回滑ると、恐怖より楽しさが優ってしまって、

子供押しのけて楽しんでしまうほどテンションマックス。


ここで調子に乗ってきたら、

次はこっち側に行こう。


さっきのとスケールが違うぜ。

恐怖やスリルとはある種のドラックであり、

もう何回も滑ってします。

が、さすがに5回以上行くと、恐怖にも慣れてきたが、

ただアドネラリンは止まらない。

何回も登り滑りの繰り返し。

この階段の上りの繰り返し…

なかなかの訓練だよこれ。

楽しいので疲れ知らずで登り続けると、

夜に恐ろしい疲労がやってくるぜ。


2:スカイバーが素敵

高層ホテルに付き物のルーフトップバー。

ホリデーインにもあるのだ。

夕方から暗くなるまでの時間が最高だ。

ここで食事をしなくても、このデッキに入って写真を撮ることができる。



このデッキから下を覗く。


こんなん怖くないもんねと強がっていても、

縮み上がるゴールデンボールは正直だ。



このデッキを見に来るだけでもOkなので、

食事をしないただの貧乏観光客も来てワイワイやってる。

あ、俺もだ。

そのため思ってた以上に高級感があるわけでもないので、

ソフトカジュアル程度の服装で問題ないようだ。


3:天空のプールの気持ちよさよ。

ウォターパークが最高だと書いたのだが、

実は、ホリデーインのプールもこれまた素晴らしい。


プールそのものがというより、この天空の感じ。


まさに神々のプールなのだ。


しかし、

時期によっては寒い…


朝9時ごろに行くと空いていたのだが、

そこそこの強風が吹いている。

プールの水温も低い…が、

ここまで来て、富裕層感をださないとまずい。


なので、我慢で飛び込む。


な、富裕層感でてるやろ?


富裕層は我慢などしない。って思った方は


にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿