2020年2月4日火曜日

パタヤでNo1のイタリアンシーフードのお店だって?

今回のパタヤ泊は、

ちょっと趣向を変えて、プラタムナックヒル。

ジョムティエンビーチに行く際に越える丘の上。


この辺りはまだロシア語が幅を利かせる。

中国人の団体もあんまり見ない。


ソイにはロシア語のお店が多い。

ウクライナ料理屋っぽいのもあったので少々惹かれた。

何気ない店なのに客入りが多い店も。

メニューなんてどこにでもあるものばかりだったので、

そういうお店には逆に興味がわくものだ。



でも、せっかくのパタヤので、

もう少し特別な感じのお店にいってみたい。


ホテルから道を渡ってすぐのイタリアンに興味を惹かれた。



「Acquapazza」

トリップアドバイザーを見てみたら、

イタリアンシーフードらしい。


ほうほう。


しかも、パタヤでナンバー1のイタリアンシーフードとのコメントも。


これは期待できるかな。


7時に入ると、まだ客はいない。

イタリアンシェフがスタッフたちと談笑中。


とりあえず席に座ってメニューを見る。


シーフードプレートを頼んでみた。


こんなん来た。


これで小?って聞いたら、

そうだよって自慢げに答えるウエィター。

お店御自慢のメニューか。


これで450バーツくらいだったかな?




パスタも。




これだと白ワインが欲しいかなって思ったけど、

メニューに載っていない。

イタリアンなので、ワインが無い訳はないと思うのだが、

まぁボトルで頼むほどでないので、ビールでいいか。



しばらくすると日本人5人のおじさんが入ってきた。

どうみても居酒屋がお似合いの感じだったが、

シェフと談笑していたので常連か??


シェフにワインを聞いてるようで、

2階と地下にワインを保管していて、ワインを選びに行っていた。


やっぱワインはあった。


でも、俺は安っいグラスワインでいいので、聞かなくてよかったな。



シーフードなので、

その日の新鮮さによって差はあるのかもしれない…のだが、

パタヤNo.1と謳うほどまでとは思はないが、

そこそこ美味しかった。


パタヤには、有名イタリアンがそろっているので、

わざわざ来るまでもないが、

プラタムナックヒルに泊まった際にはまた来たい。



お前に白ワインは似合わないぜって思った方は


にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿