2021年5月7日金曜日

バイヨーク、マハナコーンを越えろ!コンドーで階段トレーニング!

公園が閉鎖中のタイ。

ランニングが日課だったのに。


ロードランも良いのだが、

公共の場ではマスク着用義務が出てる。

バンナトラットを一人で街を走るのに、

マスクは別にええやろって思うが、

罰金払わないといけなくなるとアホらしい。


はっ!

コンドーの階段があった。

去年の今ごろも階段登ってたなぁ。


住んでるコンドーは35階。

駐車場の6階から35階まで行き来できるので、

実質29階の上り下りだ。

階段なんて非常時以外は誰も使わない密室なので、

運動中にマスク…なんてことしなくて良い。(多分)


ではスタート。


すげー汗。


この時期の密室。

窓なんて開けてないので、

風もないし、熱気がこもる。

1階15段なので、

屋上まで行くと、435段の上り下り運動

1回目は駆け上がる。

2回目は半分ほどは何とかダッシュ。

3回目は歩いて登る。

4回目は登るので精いっぱい。

1時間ほどの運動だ。


4回上り下りしたので、

29階x4で実質116階のトータル1740段。


バイヨークが85階で、

マハナコーンが78階。


3往復でバンコクが誇る高層ビルと同格。

4往復したので、

もうバイヨークも、マハナコーンも制覇したようなものだ。





35階の屋上のドア。

ロックされてるのかと思ったが、空いていた。


出ていいのかなって思ったけど、

ロックもないし、

立ち入り禁止の張り紙も無い。


ヘリポートなので、

緊急時に閉まってたら困るから?

初めての屋上からのバンコクの眺め。

でも、フェンスも無く結構危険なので、

本当は出たらダメなのかも?



コンドーの階段トレーニングは良い運動だ。

4往復で1時間。

滝の様な汗をかける。

負荷もそこそこあるだろう。


ストレス発散にもなるし、

飯もうまいぜ。



でも、やっぱりムッとするので、

コンドー敷地内ランもしてみる。

こんなコースがあるから選んだコンドーだ。


マスク完全着用だと、

走ってて辛いなぁって思っていたが、

みんな節度のある着用で助かった。


やっぱり外の空気を吸いながらのジョグも良い。


ジョギングと、

負荷の高い階段トレで、

自粛期間を乗り越えようぜ。


階段は暑そうだからやめとくわって思った方は


にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿