2021年5月24日月曜日

タイのスーパーで買えるこのクリームチーズが美味い!

バンコクの大きなスーパーに行くと、

ヨーロッパからの多種なチーズが販売されている。

チーズ好きには良いのだが、

結構な金額するんだよなぁ。


しかし、お得かつ美味いチーズに出会ってしまった。

これ。



クリームチーズ。

120バーツくらい。

そこそこの量もあるのに、このお値段。


チーズのプロがどう判断するのかは知らんが、

美味いもんは美味いんだよ。


TOPSで買っていたが、ロータスでも見かけた。

割と流通してるのか?

なぜ今まで知らなかったか悔やまれる。



ローストポーク作ったので、

クリームチーズを乗っけてみる。


いや〜チーズ濃厚っす。

バルサミコソースとヒレ肉、そこにクリームチーズ。

それは反則やろ?




これでパターンを覚えた。

ハンバーグにクリームチーズのせ。


肉久タイプの方がクリームチーズが輝くかもしれない。



ちょっとパターンを変えて、

胸肉の唐揚げに、クリームチーズソースがけ。


濃い目のソースなので、

胸肉はあっさり目の味付けにしてみた。

もう、唐揚げにはクリームチーズが今後の定則になるかも。






このクリームチーズを美味しく食べるにはどうするって考えるのが、

最近の楽しみの一つになった。

Twitterでは、

生ハムと一緒に食べてるってアドバイスも頂いた。

想像してみよう。

そりゃ美味いよー!


さ、クリームチーズ買に行こう。



料理て言うか、乗っけただけですやん。って思った方は


にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿