2022年2月23日水曜日

極限まで冷えたビールを出してくれる店!

特にこの店を紹介したいって訳ではない。

ただ、こんなビールもあるんだって出会いを紹介しよう。


場所はここ。

 


グーグルマップを拡大してみるとよい。

な、ここを紹介しても、

こんなところに用事がある日本人なんてそうそういない。


今回はプークラドゥン山の帰りに、

この町に宿泊したのだ。


グーグルの口コミでは、

新鮮な川エビを出すって評価も高い。


さっそくお店に入ると、

ぐるぐる揺れている樽がある。


タイ嫁曰く、***ビールだよ!って言うてるけど…

そんな***って単語聞いたことが無い。

重要なその単語忘れたぜ。



なんでもメチャメチャ冷えているビールって言うてる。

キンキンに冷えてるってこと??

フローズンなの??


イメージで言うと、

アイスキャンデー作るような機械みたいな要領。

ビール瓶を樽に入れて、

氷入れてグルグルして冷やしてるみたい。



そりゃ冷えたビール飲みたいのでオーダーしてみた。

グラスもキンキンにしてくれているサービス。

こんな田舎で気の効いたことしてくれるじゃない。


どうよこれ。

フローズンの一歩手前の絶妙な冷やし具合。


どん!

うめぇぇぇ。

極限まで冷えたビールはキンキンを通り越してチンチン!!

でも凍っていないので、グビグビ飲める!


これ…なんで流行らんのかな?

氷入れて冷やすより何倍も美味い!!!


正直、また用事作ってこの町に来たいって思うわけよ。

もちろん、このビール飲みに。


あ、川エビもおいしかったけど。



エビがついでになる魅力!!って思った方は

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿