2022年2月24日木曜日

ラオスとの国境がオープンするだって??

バンコクポストの記事を見てると…


ラオスとの国境が開く!ってニュース。

https://www.bangkokpost.com/thailand/general/2269031/laos-agrees-to-reopen-border 



おぉぉぉ!来たー―!!!

早くビアラオ飲みたいぜ!!!


こんなラオスセット食べたいよぉ。



2年間の鎖国生活。

久々に日本に帰省ってのも良いが、

ラオスにも行きたいよな。


この2年間で、バンビエンまで高速道路出来るし、

中国の高速鉄道も開通したし、知らぬ間にラオスも発展中。



とりあえずルアンパバーンかなぁ。

あんな観光特化の町なんて、

この鎖国でどうなったんやろうか。


でも、メコン川沿いでこれがあれば、もう満足。


でも、記事詳細を読むと、

国境オープンにagreeしただけで、

いつからなのか、どんな条件なのか、全然書いていない。


これはまだ先は遠いかな?


日本やタイへの入国の条件なんかは、

SNSですぐに翻訳されて発表されるけど、

ラオス情報はアンテナビンビンにしてないと届かない。


ソンクラーンあけて雨季くらいには、

割と自由にラオスに行けるかもね。


情報がないブログ…って思った方は


にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿