2022年2月7日月曜日

漁師がオーナーで刺身が大人気??ローカル食堂でも刺身が食べれる時代!

ジョムティエンの南部。


ウインドサーフィンしにちょくちょく行くんだけど、

この当たりで面白い店ないかなぁって、

グーグルマップで検索。


ここを発見!

 


Tai Uan Seafood

口コミが高評価だ。


やっぱりシーフード食べようかな。


さっそく行ってみた。


ここの通りの海沿いに何件か食堂が並ぶ。


高評価の店はここみたい。

ここか?

ガチガチのローカル感だが、

この周辺では圧倒的な集客力!

駐車場は路駐に近いかたちで、待ち客までいるね。


どこかのインフルエンサーが広めたのかな??


海沿いだけあって、もちろん人気はシーフード。


ただ、ここの売りはこれだ。

刺身!!


周りの客もたいてい刺身頼んでる。

ここのオーナーはたぶん漁師だろう。

海に浮かべている船からイカもってきて、

そのままさばいていた。

(写真はグーグルマップより)

このあたりでイカ刺しだすところ増えたね。

生イカにタイ人は抵抗はないようだ。

タイのイカにはアニサキスの危険は少ないって聞いたことある。

真意は知らんが…ま、自己責任さ。



実はイカ刺しより興味を引いた魚がいた。

バラクーダの刺身。

120バーツ。

イチゴについては、もうツッコまない。



バラクーダはオニカマス。

シガテラ毒の危険もあるようだが、

シガテラ程度のリスクで食の興味は押さえられない。


では、頂いてみよう。


ほうほう。


えーと、刺身の寸評は難しいなぁ。

ま、めちゃくちゃ美味しいわけではないが、

丼ぶりに乗せて醤油垂らしてかきこみたい系の味かな??



その他は、ホーモックタレー。

これで150バーツ。


ガッパオタレー。

結局、これが一番美味いのよ。


漁師がオーナーだからなのか、

パタヤ、ジョムティエン価格よりもリーズナブルだった。

正直、こんなに大人気なほど味が特別って事も無かったが、

刺身目当てなのか、ずっと満席だった。


なので、全然料理が出てこないのが欠点。

ガッパオタレーが40分待ち。

時間帯は避けた方が良いかもね。


それくらい待て!って思った方は

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ

にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿