2022年8月9日火曜日

また5連休?APEC開催に必死なタイ。

 今年の11月にAPECはバンコクで開催。

開催日の11月16-18日は、

交通渋滞緩和のために特別休暇を計画?

アセアン首脳様の為に道を開けろ!ってことらしい。


バンコクと周辺県のみ休み。

チョンブリ、ラヨーンは範囲外。


土日を合わせると5連休にもなるけど

こう言う休み指示に従う民間企業ってどのくらいなんやろうな?

休みなら休みで良いんだけど、

ほぼ全社が休みになるくらいの強い指示にしてほしいよなぁ。

それなら素直に休めるのに。



それにしてもタイ政府はAPECの開催に必死っぽい。

バンコクポストの記事。

https://www.bangkokpost.com/thailand/general/2364176/were-ready-for-apec-pm


プ首相は政治的デモを警戒してるようだ。

「APEC開催の成功に協力して欲し。」

「我々の評価を落としてはいけない」


声を上げる政府だが、何をそんなにピリピリしてる?


「2009年のパタヤのような事があってはいけない!」


パタヤ?

2009年に何があったのか??

まだタイに来る前の出来事。

ググってみよう。


ほうほう。

2009年APECはパタヤ開催。

タクシン派の赤シャツが会場ジャックをしたんだね。

当時の政権の辞職を訴えていたようだ。


そうかぁ。

そんな時代やったなぁ。


各国のリーダーたちはヘリコプターで軍基地に避難した、とも。


さすがにこれはタイの評判は落ちるよね。

って事は、反乱チームにとってはチャンス。

16-18日の特別休暇も、

休暇でどっか遊びに行ってとけやって思いや、

空いてる方が警護しやすい、なんてのもあるのかな。


個人的には、出張者対応がメンドクサイので、

その週のメタレックスを中止してくれればええのに。

夜間外出禁止で接待無しでもええけど。


政府はそこまで面倒見ない。って思った方は

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿