2022年8月23日火曜日

ナイトマーケット・オン・ザ・ビーチ

タイ歴が長くても、

タイのナイトマーケットの雰囲気は、いつまでも好きなもんだ。


今回はこんなところのナイトマーケットを紹介しよう。


サムロイヨッド。
 




バンコクじゃないのか!って思った方は、

そっとページを閉じよう。

気軽に行けるところでもないからな。


ま、連休の旅行先にはもってこいだ。




夕方にサムロイヨッドを歩いていると、

この一角だけまるで夏祭り会場のようだ。

いつもやってるのか、週末だけなのかは謎。


屋台がサムロイヨッドの砂浜に並ぶ。

規模はそんなに大きくはないが、

結構な人で賑わっている。


寄生虫なんて気にしない生のイカ丸かじり。

貝のBBQ屋台もある。


あとはガイトートやコームーヤーンなど定番メニューも。


これだけ賑わっているわけはこれ。


ビアチャン主催のビアガーデンもあるのだ。

生ビアチャンはコップ45バーツ。

ピッチャー130バーツと良心的。


夕方からに夜にかけてのゴールデンアワーに、

砂浜に腰かけてビール。


つまみをナイトマーケットで買ってくる。


イスやテーブルは限られているが、

ビーチなので適当に砂浜に座ってても良い。


これほど最高のロケーションなんて無いぜ。


賑わっているが、

ストレスになるような人込みでもなく、

田舎の夏祭り感が丁度良い。



今、サムロイヨッドのナイトマーケットが熱いらしいぜ!




普通の海の家じゃね?って思った方は

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿