2013年11月20日水曜日

タイのローソンの日本食

タイにもローソンが進出してきた。

今年の3月くらいに、

タイの小型店舗108SHOPとの合弁会社からLAWSON108って名前で店を出した。





街中、日本人エリアから攻めるのかと思いきや、

意外にローカルエリアに多いローソン。


そんなローソンをウドムスックで発見した。

スクンビットのソイ101を入ったところにあったんだ。

横にカフェも併設しており、

セブンよりもおしゃれ感はあるが、

結局置いているものはほとんど同じだ。

ただ、若干日本語の商品も見かける。

そして、

なんと、

おにぎりがあるのだ!



この豚の角煮おにぎり(右上)、

これはなかなか美味かった。

タイ人にもうまいって言っていた。

ただ、おにぎり1個が約30バーツ(100円)。

ちょい高いな。



さすが、ローソンと思っていると、

これも発見!



牛丼とカレー丼だ!

まさに、日本の味。

そしてこの安っぽい感じ。

食堂だ。

いや、学食を思い出す。

45THB(120円)

まさに学食だ!

さっそく、注文だ。

横のカフェでも食べれるのだが、ここはテイクアウトした。


実際はこんな感じだ。


とろみがねぇ~。

なんだ、この安っぽい感じは!

学食どころではないぞ!

炊き出しか!


と、文句を言いながらも完食してしまうのが、カレーの良いところ。

文句を言いながらも、

まぁいいんじゃないといいながら食べれるのも

学食カレーのいいところ。



食べてみようかな?と思った方は



にほんブログ村


にほんブログ村
 

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿