2014年10月9日木曜日

オンヌットのムーカタ(タイ風BBQ)

BTSオンヌットから歩いて5分。

スクンビットにある「36ムーカタ」



その名の通り、ムーカタのお店。


ムーカタってのはタイのBBQ。

たいていブッフェだ。

ブッフェじゃないとこもあるようだが、そんなとこには行かなくてよい。

安い!うまい!


これが食い放題の原点だろう?


ここは150バーツくらいで食い放題だ!


食い放題なので、

決まって最初は取りすぎる。

それこそ食い放題へ向かう断固たる決意だ。






肉は十分種類がある。


海鮮はちょっと物足りないかな。

魚、貝類がない。

エビ、イカはあるので安心だ。


特にエビ。

これはスープに深みを与えるのだ。

すべて安っぽい具のムーカタがこんなにおいしいのは、

エビ出汁スープのおかげなのだ。

BBQでスープ??

ムーカタを知らない人は思うだろう?




こんな感じで真ん中で焼いて、

周りはスープ。

なんでもぶち込む。

なんでもかんでもぶち込めば、

そこで最高のスープに出会えるのだ。



安い、安っぽい、でも、うまい!


これがムーカタだ。

これが食い放題だ!

これがバイキングだーーーー!


おーーーーって思った方は



にほんブログ村

にほんブログ村
 

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿