2014年12月14日日曜日

タイでのんびりできる島、マーク島

先週末の3連休。

マーク島ってところに行ってきた。


マーク島は、

バンコクから東に5時間。

トラートってところ(カンボジア付近)から

スピードボートで1時間。


有名なチャーン島からもうちょっと先の島だ。




チャーン島にでも行こうかなと思ってたけど、

どうも旅行者が多そうな…

10年前は、

タイ最後の秘境だの、バックパッカーの楽園だの言われていたけど、

どうも開発が進んでいるようだ。

アゴダでみると立派なリゾートも多そう。

と、言う事で、


もっとのんびりしたいなぁってことで、

マーク島。




巨大な島、チャーン島と違って、

マーク島は小さい。

レンタルバイク(200~300バーツ)でも借りれば、島中どこでも行きたい放題だ。

 

 


これがビーチ。



3連休なのに、こんなに人が少ない。

ちらほらいる観光客はやっぱりファランが多い。


日本人もいた。


こちら高台からの眺め。




風も気持ちいい。


宿泊するホテル&バンガローはサンセットが見える側がいいぜ。

これ。



夕日にビールとは、これ完璧。


夕日に海風、

これだけでビールは美味いぜ!



もっと島の詳細を紹介しろよ!



にほんブログ村


にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿