2014年12月4日木曜日

ロブスターより美味いエビ

前回のつづき。


ホアヒンのナイトマーケット。

観光客、そして白人にも大人気のロブスター。


 

たしかに

ゴージャスだ。



しかし、


こいつより美味いエビがいるってご存知かな?


これだ!






なんだ、こいつ?


うまそうじゃないよ~これ。

まぁ、そうだろう。

日本代表でいうと、

本田がロブスター。

うちわエビは、岡崎ってところ。

実際にゴール数はどちらが上か?って例えはわかりやすいだろう。(ややこしいわ)



漁師にも人気のうちわエビ。

やっぱり知ってる人は知ってるのだ。

俺も昔、南国の魚屋で働いていたが、

うちわの完勝だったぜ!!


さて、料理の仕上がる時間だ。



どどん!




そして、お味は…


うまい!

身もしっかりしている。


このガーリックにもあうぜ。


それに、

このエビは蒸しても美味いのだ。

エビの甘みを楽しめることが出来る。

















これで1キロ、500バーツ(1600円)

ロブスターの1/3以下だ。



さぁ、それでもあなたはロブスターを選びますか?



次ははうちわエビだなって思った方は



にほんブログ村


にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿