2014年12月26日金曜日

タイ人の彼女に、「I Love You 」を言い続けなくてもいい方法

日本人は、愛情表現が下手。

愛してるって言わない。


とか、言われるけど…

我々は日本男児はサムライなのだ。

愛してるぜ!

って言葉を連発するような軽い人種ではないのだ。


しかし、タイの彼女を持つと、

なかなかそうはいかないのだ。


クサイ台詞を言っていないと、

「あなたは私を愛してるの?」

って聞かれるぜ。


また、どこから聞いた情報だか、

「日本人はシャイだから、愛してるっていわないの?」


と来たもんだ。


これは困ったもんだ。


我々日本人の美学が、シャイって言葉に置き換えられて理解されているぜ。


されに困ったことに、

日本人は愛情表現が下手で、シャイと吹聴する日本人が数多に存在するのだ。


これは決してシャイ…ではないが、

どう説明していいか分からないので、こんな回答しているのだろう。


そこで、

ここで、いい映像を見つけた。

20年ほど前の映像だ。

吉川ひなのが神だった時代のCMだ。


これをタイ人に見せつけてやれ。

これが、

我らが日本人の愛情表現だと!









俺「カオジャイマイ?」(わかったか?)

彼女「マイ カオジャイ」(わかんねぇ~)



雰囲気だけは伝わるぜ。



伝わってねぇじゃないか!って思った方は



にほんブログ村


にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿