2015年1月5日月曜日

タイの国内旅行はNOKエアーを使いこなそう。

タイ国内のLCCだ。


エアアジアが大変なときにって?


でも、忘れちゃいけないもの、

飛行機って世界で一番安全なのだよ。


まして、交通事故世界2位のタイでバスに乗るよりもね。




タイのLCCは、

NOKエアー、

エアアジア、

まぁ、このあたりがメイン。


Thai smile airways

これは、TG(タイ航空)の子会社。

若干値段設定は高めだ。


Lion air

インドネシアのLCC。

あんまり使えん。


Oriental air ways

プーケット行きはこれだ。

片道1200バーツほどで行ける時も!



と、いろいろあるけど、

やっぱりNOKエアーがお勧めだよ。



エアアジアより網羅していて、便数も多い。(場所によるかも)


地方まで網羅している。


そしてこんな使い方も便利だ。

例えばチェンコーン(ラオスの国境の町)

チェンライまで飛行機、

そこからNOKエアーのバス(ミニバス)でチェンコーンまで送ってくれる。

ラオス国境まででも、

予約のホテルでも、

便利で安いぜ。



という事で、

こんな今だからこそ、

LCCを、

タイ国内なら、NOKエアーを使って旅しようぜ。



もう、正月休み終わったけど…



休暇前に書けよって思った方は



にほんブログ村


にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿