2015年1月14日水曜日

バンセンの美味いシーフードレストラン

週末にバンセンへ出かけた。

バンセンビーチのチェアーでくつろぎながらビールを飲みたかった。


だが、

残念ながら先週末はこどもの日。

ビーチ前の通りが大渋滞。

こりゃまるで金曜の夕方のスクンビット状態だ。


ってことで、

わき道を使って、このロングビーチを抜けると、

こんなシーフードレストランを発見。


 


パカランって言うレストラン。




グーグル様マップにもあるにで、位置はそっちを参考にしてくれ。


で、ここ。

2時半やのに大盛況。



どうやら人気店のようだ。


メニューも写真つきでわかりやすいぜ。




おっと、こいつを発見したぜ。


これ。




ウチワエビ。(英語:ロックロブスター)

本当は蒸した方が美味しいだけどね。

ロブスターよりうまいよ。




これで270バーツ。

1000円以下だ。



プーパポンカリー。(300バーツ)



蟹の殻無しだ。

うむうむ。

確かに美味いが、

卵の味が強い。

蟹はどこだ!


でも、メシにあうのがプーパッポンカリーの強みだな。




そして、

これ。

生牡蠣だ。1個70バーツ。




こうやって、

薬味と、ニンニクをのせるのだ。


ほ~れ。


これは、


これは…


美味なり。


口の中でとろけるクリーミーさ。


たとえ、これで食あたり起しても、

この瞬間をくれてこのカキを、

俺は決して恨まんぜ。



カキ食いたいって思った方は



にほんブログ村


にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿